実はアトピーだけではない!?

こんにちは!ヒロトです!

 

 

 

実は私、アトピーだけじゃないんです。

 

 

 

アレルギー性結膜炎アレルギー性鼻炎でもあるんです、、

 

 

 

ほんとに辛いです!!

 

アレルギー性結膜炎は、目の表面に花粉などが付着して、結膜に炎症を起こす病気です。

 

 

アレルギー性鼻炎は、鼻水、鼻づまり、くしゃみが多く出る症状です。

 

 

そんな私でも頑張って生活してます。

 

目薬が苦手な人のイラスト(女性)

 

 

アレルギー性結膜炎ですが、

 

 

 

私は現在2weekのコンタクトを使っています。

 

 

「1dayではなくて大丈夫なのか?」

 

そう思った人もいるはずです。

 

 

以前は、2weekのコンタクトを使うと結膜炎が起こり

 

(洗ってもレンズが汚くなっちゃうんですよね)、

 

2週目辺りで目が痒くなってコンタクトを捨ててました。

 

 

そのため

 

その後に1dayに変えたら何ともなくなりましたが、

 

 

 

けど、高くて、、、

 

 

結局2weekでも「良いやつ」に変えたら結膜炎の症状が

なくなりました。

 

 

昔の2weekのものは結膜炎が起こりやすい安いコンタクトでした、、、

 

 

やはり、値段が高いものはものも良いんですね。

 

 

 

アレルギー性鼻炎については、

 

 

 

私は、ずっと鼻水が出る症状に困ってます。

 

鼻をかむ人のイラスト(男性)

 

 

常に鼻づまりなので辛いです、、、

 

 

 

 

鼻中隔湾曲症(鼻の骨が曲がってる)のため今度手術するつもりです。

 

 

この症状は、鼻の通りが悪くなっている状態です。

 

 

、、全身アレルギーって辛すぎます、、

 

 

それでも頑張って生きています。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。