アトピーの生活から抜け出す方法を大公開!!

こんにちは!ヒロトです! いきなりですが、 私はアトピーで毎日全身が痒くて痒くて たまりませんでした。 見た目はグロくて傷だらけ、誰がみてもいい気分にはならない程でした。 そのアトピーが 1番酷かったのが大学1年生の時です。 高校卒業して念願の大学…

アトピーの生活から抜け出す方法を大公開!

こんにちは!ヒロトです! 全身痒くて、人前でも肌を見せたくなかった私ですが、 原因を突き止めることによって、今ではアトピーが改善し、 痒さも軽減することに成功しました! 「私なんかアトピー治らない、、、」 そう思っていた私でした。 自信を持って…

寝る前に〇〇だけはやって欲しい!!

こんにちは!アトピーが改善したヒロトです! 寝ること好きですか!? アトピーどうこう関係なく、全てにおいて睡眠が大切ですね。 人によって適切な睡眠時間は違うと言われるので一概には言えませんが、 だいたい7~9時間が平均ですかね。 私は、7・8時…

アトピーは果たしてストレスが原因なのか?

こんにちは!ヒロトです! あなたはストレス溜まってますか? アトピーもストレスが原因と言われますが、 そんなの、なんだってストレスのせいにできます。 全てストレスのせいにする人もいますが、 私はそれで解決するのは納得いきません。 なぜなら、 精神…

アレルギーの原因が○○によって一発で分かる!?

こんにちは!ヒロトです! 血液検査したことありますか? 血液検査をすることによって、アレルギー反応が起こるものを数値で測ることができます。 例えば、植物や菌、動物、食べ物です。 あなたも自分のアレルギー気になりませんか? 私は、 スギ、ダニ、イ…

アトピー良くなる素材とは!?

こんにちは!ヒロトです! あなたはどんな服着てますか!? *1 * 1.5), calc(100vw - 32px)" srcset="https://images.unsplash.com/photo-1489987707025-afc232f7ea0f?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=cr…

実はアトピーだけではない!?

こんにちは!ヒロトです! 実は私、アトピーだけじゃないんです。 アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎でもあるんです、、 ほんとに辛いです!! アレルギー性結膜炎は、目の表面に花粉などが付着して、結膜に炎症を起こす病気です。 アレルギー性鼻炎は、…

〇〇しただけでニキビが無くなった!?

こんにちは!ヒロトです! ニキビで悩んでいる人必見!! アトピーとは関係ないですが、私は中学生の頃ニキビに悩まされていました、、、 しかし、 ◯◯と◯◯を使った途端にニキビが ウソのようになくなりました! それは、 ハトムギ化粧水とニベアです 私にと…

一年中アトピーを気にしないためには??

こんにちは!ヒロトです! 春は花粉、夏は汗、冬は乾燥 一年中酷いな、、 春の花粉 まぁ、私は一年中の植物にアレルギー反応あるんですけどね、、 特に春は酷いですが 主に、スギ、ヒノキ、ブタクサです 枝 シュート モミの枝 若い 新しい 新鮮 緑 モミの木 …

季節の変わり目のアトピー対策とは??

こんにちは!ヒロトです。 季節の変わり目痒くなりますか? *1 * 0.666667), calc(100vw - 32px)" srcset="https://images.unsplash.com/photo-1493589976221-c2357c31ad77?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&f…

”水洗い”の地獄から抜けだすためには!?

こんにちは!ヒロトです! 水洗い、地獄ですよね。 手洗うだけでもヒリヒリするのに、、、 そんな地獄から抜け出す方法があるんです! それは ビニール手袋をすること! 食器洗いやトイレ掃除、お風呂掃除 洗車 車 青 仕事 綺麗 洗剤 ほこり 汚れた フォーム…

痒くて痒くて眠れないときは?

こんにちは!ヒロトです。 「痒くて痒くて眠れない!」 そんな悩み多いと思います。 私がそうでした。 夜中に掻きむしっちゃうんですよね。 そのせいで手や体が傷だらけに、、、 痒くて痒くて辛かったです。 私は、夜中に手を搔きむしり、手が傷だらけでした…

痒いときどうする?

こんにちは!アトピーが改善したヒロトです! 「掻いちゃダメ」 ⇦何度言われたことか、、、 この言葉一番言われたくないですよね。 「こっちの身にもなってよ」と、 アトピーの人にしか、このつらさは分かりません、絶対 痒くて痒くてたまらないんです。 ヒ…

保湿?脱ステロイド?

こんにちは!アトピーが改善したヒロトです! 保湿! 乾燥がかゆみの原因でもあるのです。 皮膚の潤いを保ち、かゆみを和らげることができます! 私は、保湿しないと皮膚がボロボロになり、 人前では見せられない状態でした。 脱ステでアトピーが改善した人…

お風呂は入っちゃダメ!?

こんにちは!アトピーが改善したヒロトです! お風呂気持ちいいですよね。 でも、お風呂入ると痒くなる、、 分かります 私は長風呂をしないことにしてます! 温度は40℃くらい。 熱すぎると痒くなる。 お風呂は入っちゃダメではありません。 お風呂に入るメリ…

汗をかいた後が大切!

こんにちは!ヒロトです! 夏汗かきますよね! そのまま放置してると?、、、 絶対ダメです! じゃあ、運動しちゃダメ! ではないです。 シャワーで洗い流すことが大切です! 寝起きも汗の量が半端ないです。 そのため、軽くシャワーしてました。 その後は保…

この世からダニが消えればいいのに、、、

こんにちは!ヒロトです! 部屋の掃除めんどくさい! それでも綺麗であることは大切です。 私の血液検査の結果では、 特にダニとハウスダストがダメでした(泣) 敏感肌でもあるため、汚い場所に行くとすぐに体が痒くなります。 そのため、 ★クリアプラスチ…

朝起きたらまずやること!

こんにちは!ヒロトです! 朝起きたらまずやること! それは窓を開けることです! 部屋の換気と日光を取り入れることによって、 一日の生活が大きく変わります! また、アトピーの人には効果大です! 換気をしないとカビが増えます! アトピーの人にとってカ…

アトピーこれ食べたら治った!!

こんにちは!ヒロトです! 今回はアトピーの私が食べて良かったものを紹介します! それは水と発酵食品です! 私は水を2リットル以上飲むようにしてました! 朝起きたらコップ一杯の水! 絶対飲んでください! 美容やニキビに水は良いとされていると聞きます…

ABテストをやってみよう!

こんにちは!ヒロトです! 一日のライフスタイル振り返ることできましたか? そこで一番気になるのは食習慣だと思います! 人によってアレルギー反応が起こる食べ物は違います。 じゃあ、結局何がダメなのか? それも解決できちゃいます! 私は卵がダメでし…

じゃあ、どうすれば良いの???

こんにちは! 治らないと諦めていたアトピーが改善したヒロトです! アトピーは治らないものだと思い、半分諦めていました。 しかし、改善する日は訪れます! 私がそうでした。 どうしたら改善するのか? ▼ 原因を突き止めることです! どうやって? ▼ まず…

治らないと思っていたアトピーが5ヶ月で自信のつく肌になる方法!

はじめまして!ひろとです。 まずは興味を持ってこのブログを読んでくれてありがとうございます! いきなりですが、私は生まれつきアトピー持ちでした。 毎日痒さと闘い、鬱になる程の生活をしていました。人前で肌を見せるのも苦痛でした。 特に高2の春にな…