ABテストをやってみよう!

こんにちは!ヒロトです!

 

 

一日のライフスタイル振り返ることできましたか?

 

 

 

そこで一番気になるのは食習慣だと思います!

 

 

 

人によってアレルギー反応が起こる食べ物は違います。

 

 

 

じゃあ、結局何がダメなのか?

 

 

それも解決できちゃいます!

 

 

 

私はがダメでした、、、

 

 

 

 

 なぜ分かったのか

    

 

 

それは、

痒くなった日の共通する食べ物を洗い出し、

それを取り除いて肌の状態を確認するというのを

繰り返していました。

 

 

 

つまり、ABテストを行う

 

 

 

 

を食べた日は、痒くなりやすいため、を控えました。

 

 

 

その結果、痒さが軽減しました!

 

 

 

 

 

血液検査を行うことによってアレルギーの食べ物を突き止めることができますが、

 

一日の食べたものを振り返り、

 

この食べ物食べると痒くなるんじゃないかなと

 

自分でも考察はできます。

 

 

 

 

 

 

血液検査だけでは分からないものも自分で突き止めることができます。

 

 

 

 

 

 

甘いもの肉類脂肪の多い食事などの摂りすぎなども

 

良くないとも言われます。

 

 

 

 

 

 

栄養バランスの乱れや栄養不足など食生活の乱れも関係しています

 

 

 

 

 

今回はABテストで取り除く方法をお伝えしましたが、

 

 

 

回は自分がアトピーで食べた方が良いものを紹介します

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。